限界突破Wi-Fiご加入のお客様へ
平素は限界突破Wi-Fiをご利用いただき、誠にありがとうございます。
『限界突破Wi-Fi の通信速度低下についての現状報告とお詫び』および『アップデート』についてご連絡いたします。
【限界突破Wi-Fiの通信速度低下についての現状報告とお詫び】
限界突破Wi-Fiの通信速度の低下現象につきまして、引き続き多大なご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
エックスモバイル社のホームページに掲載されました通り、2020年3月6日より、限界突破Wi-Fiは一部のお客様による不正な超大容量データ通信が継続的に行われたこと(1ユーザー月間4.4TB利用等)によって、メーカーの通信サーバーが著しく不安定になり不具合が断続的に発生いたしました。
そのため、通常にご利用いただいているお客様に対しても影響が生じております。
すべてのお客様が限界突破Wi-Fiを当初の予定通り、何の制限もなくご利用いただける状態になることをめざしてエックスモバイル社も対応しておりますが、新型コロナウイルスに端を発する不確実性の高い状況でメーカー側にもご協力、活動していただいているため、本日現在では確実なお約束ができる状況ではございません。
まったく予期していなかったことであり、不本意な結果となっておりますが、2020年4月以降も随時、事態の改善、平常化に向けては鋭意企業努力を続ける所存でございます。
2020年4月1日より実施予定の施策を以下にご報告いたします。
***
月間のデータ通信量に上限はございませんが、1日5GBまで高速でご利用いただけます。
(ベストエフォート ダウンロード150Mbpsアップロード50Mbps)
5GBを超えた場合、おおよそ、以下のスピードに変更となります。
下り4.0Mbps / 上り 1.0Mbps
また、1日10GBを超えた通信を行う場合は低速となり128kbpsのスピードとなります。
※通信量は毎日24:00にリセットされます。
***
ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
なお、この低速化を原因とする限界突破Wi-Fiのご解約に関しましては、お手数おかけして申し訳ありませんがエックスモバイル社に直接ご連絡お願いいたします。
エックスモバイル社
TEL:050-1745-7355
10:00から19:00(年中無休)
【限界突破Wi-Fiアップデート実施日:2020年4月1日】
■接続用のQRコードを表示
アップデート前→端末上でQRコードを表示不可
アップデート後→ホーム画面右上[接続設定]内にQRコードを表示
※接続先のスマホ等のカメラ機能で読み込めば、パスワードを入力せずに簡単に接続できます。
(QR接続に対応しているスマートフォンやタブレットに限ります。)
■データ容量節約の初期値を「無効」に変更
アップデート前→[トラフィック保護をオンにする]の初期設定が[オン]
アップデート後→[データ容量の節約]の初期設定を[無効]
※アップデート後は「トラフィック保護をオンにする」の表示を「データ容量の節約」に変更いたします。なお「有効」、「無効」で切り替えいただけます。
【海外利用】
海外で限界突破Wi-Fiをご利用される際は、データ通信量を抑える目的により、本設定を[有効]にすることを推奨いたします。
■海外でのご利用方法について
仕様について
アップデート前→1日プラン(300MB)などのデータパッケージ
アップデート後→1日プラン(1GB)のみ
ご利用方法について
アップデート前→限界突破Wi-Fi内[海外用プラン]にて、渡航先の国を選択しデータ容量を購入
アップデート後→現地で電源を[オン]にすると自動購入され、通信が接続
【データ通信について】
通信量は午前0時にリセットされます。通信量が1GB未満の場合でも繰り越しできません。
午前0時より前に通信量が1GBに達すると、通信速度が制限されます。(384kbps)
同日同国での追加購入はできません。
午前0時をまたいで接続していると、2日分の料金が発生します。
【時刻について】
使用開始後、サービスエリアの国(または地域)の首都の時間で午前0時までご使用いただけます。
(サマータイムは考慮しません。)
※各国の料金については、エックスモバイル ホームページをご参照ください。
※海外利用料は非課税です。
■海外利用料金の支払い方法の変更
アップデート前→購入時Paypalまたはクレジットカードにて決済
アップデート後→利用月の翌々月にエックスモバイルより月額利用料と合算請求
■その他アップデート内容
・システムアプリが終了しないよう改善
・Googleマップ起動時の動作を改善
・通知音を削除
・バッテリー残量を%で表示
・通信機能の最適化
以上、よろしくお願いいたします。
エキスパートアライアンス(株)
東京都中央区入船1-1-26 永井ビル4F
お客様相談室TEL:03-6757-8901
9時から17時土日・祝日・年末年始を除く
※本メールは送信専用のためご返信いただくことはできません。